トレーニング2008/06/24

 子どもが塾の合間にジムでトレーニング。子どもを送り出して、夕食を軽くとってから、フィットネスクラブで1時間半ほど。いつもより30分ほど長かったのでマシンの種類を多く、じっくりと出来た。終了時の体重は63キロ台。3年前の73キロ台とは大違いだ。
 今日は、夫婦でフィットネスだったので、バトミントンなんかも出来ていつもと違って楽しかった。ただ、相方はかなり久しぶりの運動だったらしいので、筋肉痛がけっこう出るかも。

中学受験奮闘記0806232008/06/24

 先週の小テストが帰ってきた。理科が地域で1番!ただ、ほかの教科はほどほど、、、。
 ま、ひとつでも超得意科目があるのは、自身になるし、励みにもなるから、とてもいいことだろう。その他についてはこれから期待。

ゴーヤも発芽!2008/06/24

ゴーヤの発芽
 昨日発芽を確認したオクラに続き、ゴーヤのNo.1、No.2の鉢からもゴーヤの芽が出ているのを確認!
 初めてなのになんとかうまく行っているみたい。ネットを買ってきてセットしなくちゃ。