中学受験奮闘記・宿題2008/09/10

 昨日の夜、娘と約束をしました。木曜までにやらなければいけない塾の国語と算数の宿題をやっておくこと。今日は、仕事で遅くなって帰る時にメールしたら、「本を読んでいる」とのこと。家についてみたら、算数の宿題をはじめたばかりのようでした。
 またいつものように、ろくにやっていなかったのかと思ってぷりぷりしていたら、国語は終わっていて、算数もひとつ教えただけで終了。ま、催促していなければこんなもんで終わらなかったのでしょうが、去年あたりに比べれば、ものすごく自分でやっています。初めから疑ったお父さんは「反省」しました。
 なんか、どんどん成長しているようです。でも、少々の気配りはまだまだ必要ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2008/09/10/3754849/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。