中学生の親日記・やる気を出させるには?2009/06/10

 中学3年生の男の子。さてさて、なかなか勉強をしません。どうしたものやらと思いつつ、試験前、1週間になったので、先日、学校の3者面談で指摘された「英語」の強化のためだけでもと、課題を与えてみました。

 毎日、少しずつと思って渡していたものを、ちょっと目を離すとやっていない。私が家にいない日もあるので、そういう日は格好の息抜きになるようです。

 どうして昨日の課題をやっていないかと言っても、「忘れた」の一言。見るからにやる気がなく、ほっといたという感じが見え見えです。

 さすがに面と向かって、言えば、しぶしぶやり始めるけど、どの程度やっていることやら、、、。まあ、ノートを見れば、形だけはやっているみたい。

 それにしても、中3にもなってここまで面倒を見なくてはいけないとは、、、。高校になったらどうなることやら、、、。(-_-;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2009/06/10/4356455/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。