ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルズ2009/07/18

 やっと、ファーストシーズンを見終わりました。「けっこう面白い」と言うのが私の印象です。それにしても、あの「ターミネーター」からここまで来るなんて驚きです。

 ファーストシーズンでは、映画版二作目以降の話になっているようで、会社に乗り込む前に武器をくれたメキシコ人のその後や、精神科医のその後などが描かれていてうれしかったです。
 でも、精神科医は、映画版三作目でも出てくるのに、あんなふうになっていいのかな?

 今回味方になった、女の子型ターミネーターもいい感じ。ところどころ感情っぽいところを見せるけど、やっぱり機械なんだというのを思い出させる描写が良いような悪いような、、、。
 バレエ教室関連の話では、ちょっと~!って感じでした。あそこは、あの人たちがかわいそうだった、、、。

 ここまで来ると、シーズン2が楽しみです。早く、旧作になってくれないかな?