追加夏期講習の申し込み2009/07/22

 今日、世間は皆既日食の話しで空に目が行っている中、娘とファミレスでお昼を食べ、塾の夏期講習の申し込みに行ってきました。

 その時のお昼ご飯。お兄ちゃんの時もそうだったけど、小学校6年生って良く食べます!まず、お子様ランチをぺろりとたいらげ、私のピザを4分の1、その後なんとチョコパフェまで。さすがに、パフェの終わりの方は、「お父さんにもあげる」との事で、いくらか分けてもらいました。

 で、その後、今日の用事の中心の追加夏期講習の申し込みへ。これでこの夏は、ほぼ受験準備の日々となりました。とは言うものの、勉強ばかりでは厳しいだろうから、何回かは、プールとかに行こうとは思っています。

 今回追加した講習は、いつも行っているグループでの講習と違い、先生1人に対して、生徒2人の個別講習のようなもので、内容も通常の講習を補完して伸ばすようなものなので、お盆時の気が緩みがちなところに入れました。

 この講習で、普段苦手としている問題を克服してくれたら幸いです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2009/07/22/4449521/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。