息子が合宿へ。2009/07/24

 今日から中3の長男が、ラグビー部の合宿で、あの「菅平」へ行っています。この天候状況なのでどうなっているか少々心配です。

 菅平は、私が独身の頃、良くスキーに行っていたところです。長男が小学3年生くらいまでは、やはりスキーに行ったり、夏に遊びに行ったりしていました。

 でも、ある程度大きくなってから、スキーへ行く場所が変わったり、夏に行く場所も変わったりで、すっかりご無沙汰になっていましたが、長男が、中学に入って、ラグビーを始めたら、当然合宿で行くようになりました。なんとなく縁のあるところのようです。

 一度は、合宿風景を見てみたいと思っていましたが、なかなか休みが合いません。今年は、合宿応援団のお母さん連合に参加して、お母さんが見に行くことになりました。

 どんなふうに過ごしているのか、帰ってきてからの話が楽しみです。なにぶん、長男本人からは、「おもしろかったよ。」くらいしか聞けないもので、、、。(^^ゞ

コメント

_ kawatarou ― 2009/07/24 22:18

がじゅまるさん、こんばんは。度々私のブログにコメントいただきありがとうございます。お子さんの受験準備はいかがでしょうか。私も学生時代は、東京のK大学付属中学(普通部)受験やJの森学園受験の子、A学院大学附属小学校の子の家庭教師をしていたので、その苦労は分かるつもりです。ましてや親御さんとなれば、心労も一方ならぬものがあるでしょう。がじゅまるさん親子の努力が実を結ぶことをお祈り申し上げます。ところで話は変わりますが、菅平は私の地元です。御縁があるんですかね。また遊びに来ます。

_ がじゅまる ― 2009/07/25 06:48

 おはようございます。
 受験準備、、、。前回の模試では、割といい線をいっていましたが、むらのある子なので油断はできません。誰に似たのやら、、、、。
 なんにしてもこの夏が勝負どころでしょう。中学受験は、親子でできる受験とのことなので、できることはなるべくやっていきたいと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2009/07/24/4455733/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。