子どもにお説教(^_^;)2009/08/05

 今日は、娘の塾での状況が先生から伝えられました。内容は、授業前の自習時間に来ているけど、ほとんど勉強らしいことはしていなかったとのことです。

 結局、家にいると、時間を無駄に過ごしているのを、親に見咎められてうるさく言われるので、塾に行って、自習時間に好き勝手にしていたようで、まったく能率は上がっていなかったようです。なんとなく予想はしていたけど、改めて情けなくなりました。

 さて、これからどうしたものかと思っていいたら、塾の先生もいろいろさとしてくれたようで、こちらもそれに合わせて、叱りつけるのではなく、これからどうしたら自分の行きたいところへ行けるかを話しました。

 もともと、希望だけは高いので、ある程度は危機感を持ったようで、いくつか示した選択肢の中で自分なりに方向性を示しました。ま、これがこの夏続けばいいのですが、、、。(-_-;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2009/08/05/4480645/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。