「2012」観てきました!2009/11/24

 久しぶりに夫婦で映画を観てきました。それも始まったばかりのパニックものです。最近ではこういう映画を「ディザスター・ムービー」って言うようですね。

 ネタばれにならないように感想をいくつか。一番の見どころは何といっても「コンピューター・グラフィック」です。ほぼ全編にわたってのCGを駆使した崩壊映像は、ドキドキしっぱなしです。

 この監督、「インディペンデンス・デイ」や「ザ・デイ・アフタ・トゥモロー」などの豪快な終末映画が得意な方で、映像的にはだんだん過激になってきているようですね。

 ただ、全体に話が大きすぎて、お話の内容は結構安直なような、、、。もっとも、この題材でシリアスすぎても観ているほうがつらくなるのでこのあたりが丁度良いのかもしれません。

 今回は、ほぼ期待通りの作品だったので一安心です。休日のひと時を楽しめました。

今日のラーメン2009/11/24

塩バターラーメン
 このところラーメンを食べる機会が増えています。今日は映画の帰りの一杯でした。

 北海道ラーメンのお店と言うことで注文したのは「塩バター」お味のほうは、一般的な塩味ラーメンと言うところでした。

 寂しかったのは卵が味付でなかったこと、、、。で、80円はちょっと高いんじゃない?(^_^;)

 今日のお店の立地が、大きな駅に隣接した地下街だったこともあるでしょうか?店員さんは一生懸命のようだったのでちょっと残念です。