冬期講習終了2010/01/06

 今日で冬期講習が終わりました。全くよくやっていると思います。ま、こんなことは本人の前では言えませんけど、、、。

コメント

_ じゅうべい ― 2010/01/13 00:49

本年もよろしくです。

お誘いを頂いたのでのぞいてみました。

すごいですね。教育パパ。お受験大変ですね。
うちは成績は地をはうがごとく。
部活の吹奏楽では昨年は東関東大会まで進んだものの千葉勢に阻まれ全国までは行かれませんでした。3年が引退し、いろいろ上級生との折り合いがうまくいかなかったりで部活に対してのノリも今ひとつかと思っていたところ、次の演奏と3月の定期演奏会で念願のドラムを担当でき壮なようで少しモチベーションが上がってきました。部活とゲーム以外にも興味関心の幅を拡げてくれると良いのですけれどね。

16日は東京で講座があるのですが、夜は新杉田の同級生夫妻がやっているお店で集まりがあるらしく誘われているので何とか顔を出そうと思っていますが、3月のCP+(カメラショー)の打ち合わせなどもあるので間に合うかどうか・・・
詳細はメールででも。OB会も開きましょうね。

ではまた。

_ がじゅまる ― 2010/01/15 13:18

 いらっしゃいませ。細かいところまで見られるのは小学生のうちだけだと思います。
 とは言うものの、上のお兄ちゃん、中学3年にもなっているのに、課題を出してやらせないとなかなか勉強しません。

_ じゅうべい ― 2010/01/15 20:01

すごい!!クマ・・・いや、がじゅまるさんはすごい教育熱心なのですね。
うちは勉強は殆どしていません。塾に行っていても意味がないので辞めさせて、すこし、家でやる習慣を付けさせようかと思っています。
まあ、本人が「誰々と同じ高校に行きたい」と思えばそれに見合った勉強を始めるでしょうが、なにせ、吹奏楽部は年中無休、土日も1日部活なもので、いまはそれどころではないかも。うちは片親なので、とにかく、毎朝、朝練に間に合うように弁当と朝食を作ってあげ、部活保護者会の活動やPTAの事などもできるだけ見え上げるくらいしかできませんけれどね。
明日は近隣小学校の演奏会に出るので昼食は出してくれるというので助かります。
そろそろ3月の定期演奏会の準備が親も子も始まります。
あと、3月11〜14日にパシフィコで開かれるCP+というカメラショー(昨年までは東京ビッグサイトえPIEとして開かれていた)に平日ですけれど出演することになりました。お散歩フォトグラファーをよろしく!

_ がじゅまる ― 2010/01/16 10:58

 いやいや、お兄ちゃんがやらなすぎなんです。私自身大したことはしなかったけど、それでも不安になるくらいなので、、、。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2010/01/06/4797533/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。