10年ぶりのサイパン旅行 62010/08/28

ラウラウビーチ(サイパン)
 さて、10年ぶりのサイパン、10年ぶりのラウラウビーチでのダイビングです。サイパンはビーチエントリーが多く、このビーチはけっこう定番名スポットです。

 エントリーする浜から、実際に深くなるまでに距離があるので重い機材を背負って歩かなければいけません。娘は、これで疲れてしまって、結局1本でやめることになりました。

 ただ、ここはエントリーポイントとエクジットポイントに海底に向けてロープを張り巡らせているのが助かります。塩が引いている時や上げてくる時などけっこうな水流になるので、ロープがあるのは助かります。

 今回は、それほど流れがなかったので落ち着いて海に入り、落ち着いて出てくることができました。今回の画像は、ラウラウビーチのエントリー&エクジットポイントの風景です。私はと言えば、二人の写真のほかに魚なども撮ってみました。

 もう少し深いところまで行けばもう少し透明度が良くなり、魚も増えてきたかと思いますが、今回は本人の疲労感もあり、あまり無理せずに早めにあがってきました。

 なんにしても、娘との初ダイビングは楽しいものでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2010/08/28/5312281/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。