10年ぶりのサイパン旅行 152010/09/10

マニャガハ島のお楽しみ
 えー、結局、2回目のマニャガハ島に来ました。今回は目標がはっきりしていて、高速ボート(バナナスプリット)と、バナナボートです。

 ともかく、マリンアクティビティーなるものを楽しみました。娘もほぼ満足したようでした。

 街並みはだいぶ寂しくなったサイパンですが、マニャガハ島はとっても楽しめました。

 サイパンへは、日本からの直行便がとても少なくなり、観光客が減ったそうです。

 でも、その代わり韓国や中国からの観光客が増えてはいるらしいのですが、街並みに活気を戻すほどではないようです。

 近距離の海外ビーチリゾートとしては、グアムの方が過ごしやすいかもしれません。

 でも、、、。360レストランにはまた行きたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2010/09/10/5341329/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。