腰痛とトレーニング2009/07/22

 ここ数日、持病の腰痛がひどくなってきて、寝ていても痛くて目がさめたりして困ります。このところ、あまり運動していなかったせいもあるかと、フィットネスジムで軽く汗を流してきました。

 とりあえず、軽い運動と言うことで、ランニングマシンを使ってウォーキングと軽いジョギング。
 始めた時は、腰痛があって止めようかと思ったけど、ゆっくりしたウォーキングから始めたら15分くらいで調子がよくなってきて、結局、40分ほどいい感じで汗を流せました。

 でも、終わってジャグジーから出るときあたりから、またまた痛み出して、、、。今晩はしっかりシップして寝ることにします。

コメント

_ renopapa ― 2009/08/03 21:17

私も腰痛持ちですが、ストレッチが効くような気がしています。毎晩のストレッチが欠かせません。
まあ、3,4年に1度の腰痛をやれば、後は次のサイクルまで大抵大丈夫、と甘く考えているのですが・・

_ がじゅまる ― 2009/08/04 10:56

 コメントありがとうございます。
 ストレッチは確かに効果的ですね。私もするようにはしているのですが、ついついサボってしまい、、、。
 後、軽い運動も効果的なんですが、こちらもついサボりがちです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2009/07/22/4450102/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。