昨日、連休4日目2009/09/23

 昨日は連休4日目。やっぱり特に出かけるでもなく、娘の宿題の進展状況の監視。まったく、世間はお出かけラッシュというのに、こちらは一番遠くで、長男の学校まで(往復1時間弱)。ま、出費二酸化炭素排出の抑制にはなっているかな?

 この連休は、娘にとって宿題のたまっていた分を片付ける為のいい時間になったみたい。それに付き合っている私は、、、、。

 やっていない宿題は?との問いに出てくるは出てくるは、、、。毎日少しづつのものが一週間分くらい、、、。
 何とか一日かかって遅れていた分を取り戻した感じ。

 こちらは、ずっと見ていても仕方が無いので、このところ手入れをしていなかった金魚の90センチ水槽掃除と、テトラがいる45センチ水槽の入れ替え準備と、けっこう片づけができた。

 長男の方は、それなりに充実していて、ラグビー部の活動が盛ん。昨日も試合が会って頑張ってきたみたい。結果はぼろ負けだったとのこと。

ちょっと驚いたこと(ネット通販)2009/09/23

 昨日の朝、9時過ぎにネットで注文した本が夕方には届いたこと。即日発送可能とのことだったけど、その日のうちに届くとは驚いた。
 日本の宅配昨日はすごいと書いてあった記事があったけど、今回実感だった。

連休最終日2009/09/23

 ひっさしぶりの5連休。でも、結局受験生の娘を中心にした日々でした。ま、今日は宿題がだいたい終わっていたこともあって、ちょっとお遊びのお出かけをしてきて少々の気分転換にはなりました。

 夕方は、娘が宿題をしている間に、これまた久しぶりに車の掃除&ワックスがけ。もう、10年以上乗っている車だけど、ぴかぴかになるとまだいけるねって感じです。

 夕方からは、娘を塾に送って、その間はフィトネスクラブでトレーニング。しっかりやりたいのはやまやまなれど、腰は痛し、、、。なんて思っていたら今日は休日営業で、早仕舞いでした。

 なんか不完全燃焼ながら明日からはお仕事、さらに頑張らなくっちゃ!