とある科学の、、、、。2009/12/10

 先日、子どもの部屋の掃除をしていて見つけたマンガ「とある科学の超電磁砲」変わった題名と、さっぱり目の表紙の絵につられて読み始めたら、、、、。すっかりはまってしまい、掃除が遅れてしまいました、、、。

 はじめは、ちょっと変わった学園ものかと思って読んでいたら、結構つらい表現が出てくるしっかりしたSF物で、ずいぶんと読み進みました。でも、しっかりしているとはいえ、主人公はかわいい女の子。

 その子がいろいろな難しいことに挑んでいきます。ま、お話としてはいいんだけど、どうも最近のドラマは「強い女の子」ばかりで、「しっかりした男の子」が少ないような、、、。

 と、思っていたらこの作品のスピンオフと言うか、姉妹品というかがあって、別のドラマが同じ舞台で別に進行していて、ところどころ登場人物が関係していくようになっていて、反対側に「しっかりした男の子」がいました。

 いろいろと変わった趣向がある作品でこれからが楽しみです。あ、子どもの見ていたマンガですっかり熱くなってしまいました、、、。(^^ゞ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2009/12/10/4749842/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。