学校説明会2009/12/12

 受験まであと1ヶ月半。本人緊張感ないし、こちらもだんだん気が萎えてきた感じです。とは言うものの、今日は志望校の一つの学校説明会に行ってきました。

 学校全般の説明に続き、受験に際しての注意事項などを聞き、子どもは今年の問題を使っての受験指導を受けました。本人いわく、結構わかったとのこと。

 実際の教室での講習なので、プチ受験的な感じがあったかもしれません。この学校は、共学で感じもいいところなので親としては気に入っているのですが、娘は食堂がないのが気に入らないようです。

 もっと、学校の教育方針とか生徒の雰囲気を見てもらいたいところですが、まだまだ小学生の娘にはそこまで望んではいけないようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2009/12/12/4754389/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。