お兄ちゃんランクアップ2010/03/31

 今回高校に進んだお兄ちゃん。本人は、普通の「進学コース」に進むつもりだったようだし、学力的にも平均すればそれが無難な線だったけど、中学の時のコース選択の面接で、「数学がとてもいいので他の科目をもう少し上げれば、いっこ上の「特別進学に行けるんですけど。」と言われていたのが気になっていました。

 選抜試験もそれほど改善された様子がなかったけど、一応希望コースを「特進」にしてみました。で、本日、発表があって、めでたく「特進」だったとのこと。これはもう、高校からも、「数学だけはいい」という話だったので、まさに、数学での一点突破だったようです。

 本人もまんざらではなかったようなので、やる気を出させるためにはかなり良かったのではないかと思います。ただ、これから本人がどのくらい頑張るかで、先の生活が変わってくることでしょう。またまた親ばかで、ちょっとばかり期待してしまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2010/03/31/4987075/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。