10年ぶりのサイパン旅行 52010/08/27

 今朝はお休みながら、子どもの部活送りなどでとっても早起きです。ま、この暑さなので、運動部は6時ころから練習を始めないともたないでしょうからね。
 その上、文化祭の準備もあるとかで、今日は一日学校のようです。

 さて、本題のサイパン旅行について、今回も引き続き、体験ダイビングの練習場所、シュガードックにて。
 砂浜からエントリーして、まず、膝のぐらいのところでレギュレーターを加えて水中で息をしてみたり、耳抜きの練習をしたりして、器材に慣れてから、いよいよ水中へ。

 水深2~3メートルくらいのところで、水中の雰囲気に慣れるようにインストラクターさんが丁寧に相手をしてくれています。私は、二人のやり取りを写真を撮ってから、周りを見渡していたらあちこちにヨウジウオがいるのに気がつきました。

 それからは、娘はほぼ任せて、こちらは魚を追っかけていました。水中で魚の写真を撮るのはほんと、久しぶりなのでうまく撮れているか心配でしたが、まあまあ、でしょうか。その時の写真をアップしました。

 ここは、何か小さな生き物でちくちく刺してくるのがいるのですが、特に腫れるほどでもないので実害はないのですがどうも気になります。これさえなければ、1時間くらい軽く楽しめそうなところでした。

 実際の体験で水中にいたのは、20分くらいでしょうか。それでもとっても楽しめました。次は、ラウラウビーチです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2010/08/27/5309585/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。