ぎっくり腰!2010/09/02

 昨日の朝、職場で仕事着に着替えている途中、ちょっとしゃがんだ時に腰に激痛と言うか、衝撃と言うかが走りました。

 10年ほど前の経験でこれ以上動かしてはいけないと思いそこでしゃがみこんで、じっとすること30分ほど。

 ちょうど一緒に着替えていた人が経験者で、つかまるものを用意してくれ、医務室に運ぼうとあせって移動させようとしている人を落ち着かせてくれて助かりました。

 そのおかげかどうかはわかりませんが、前回に比べたらいくらかましで、椅子に座り直したりはできました。前回の時は、まったく動けなかったので、少しはいいようです。

 とは言っても、立つことはもちろんできないし、ほとんど動けないのは変わりありません。これでは家に帰ることもできない。と、思っていたら外回りでなんと家の近くを通る人がいました。

 その車になんとか担ぎ込んでもらい家まで、その後は寝たきり生活ですが、家の中なのでトイレには這ってだけどいけるし、食事も用意してもらえます。ただ、寝返りがとても痛いのが辛いところです。

 今日になって、立つことはできないものの椅子には座れたのでとりあえず記録を残します。だんだん痛くなってきたのでこの辺で。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2010/09/02/5318943/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。