みなとみらいの花火大会2011/08/21

 8月17日にみなとみらいであった花火大会に久しぶりに妻と娘と3人で行ってきました。

 全然予定になかったものの、その日、高2の長男がデートで花火大会に行くと言うので、じゃあ行ってみるかと思い立ちました。

 当日なので海沿いの公園は無理と思い、打ち上げ場所から推測するに、レンガ倉庫周辺、遊園地あたりかそごう周辺がいいかと。

 帰りの食事のしやすいところと言うことで遊園地から見ることにしました。

 開始1時間前に桜木町駅に着いたものの大混雑。さすが数十万人が集まるイベントだけあります。

 行ければレンガ倉庫方面に行こうかと思ったものの交通整理の人たちがそちら方面は大混雑とのこと。当初の予定通り、かき氷を食べながら遊園地にて待っていました。

 さて、始まってみるとインターコンチネンタルホテルが邪魔で半分以上が見えないと言う状態。花火を見るには「失敗」でした。

 とは言うものの、高く上がる大きな花火はきれいに見えたのでまあまあというところでしょうか。

 少し早めに、クイーンズスクエアに入り夕食場所を物色。そしたら娘の好きなブュッフェレストランを発見。

 子ども的にも大人的にも品ぞろえが良く、ホテルの物に比べてお値段もお手ごろ。家族でたっぷり楽しめました。

 多分あったであろう最後の派手な打ち上げは見られなかったもののお店に入ったタイミングは良かったようで、二皿目を盛りに行った時は少々並んでいました。

 そんなこんなの花火見物、終わりよければすべてよし的に終わりました。今回の反省点から、次回は海沿いの公園(有料)か、屋台船にしようと言うことです。

 あと、小型のデジカメでは、花火の写真がとれなかったのも残念でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2011/08/21/6060719/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。