さよならツーリング2011/08/29

 10年近く付き合ったZR-7を知り合いに譲り、CB-1100に乗り換えることにしました。
 で、わずかな時間ではあるけど、昨日さよならツーリングに富士箱根を回ってこようと出発。
 横浜町田から東名に入って厚木まで、ちょっとは渋滞もあったけどほぼ順調。中井PAで休憩。
中井PA
 ここでは、最近はやり?のB級グルメ?のメンチカツをいただきました。なかなかおいしかったけど、円柱状のチューブのマスタードをかけるときに水っぽかったのは残念。
 その後、御殿場方面を目指してみると雲がかかっているうえに出口渋滞とのこと。あっさり行き先を変更して、大井松田で出て小田原方面へ。
 小田原から箱根方面を見てみると、
小田原
 やっぱりどよ~んとしているので、山はあきらめて海岸線を走ることに。この変更が正解だったようで、天気も良く海がきれいでした。
小田原の海
 小田原から少し伊豆半島を南下したところ海沿いに駐車スペースがあったのでそこで風景を撮影。
 こういう景色は久しぶりだったのでなんだかいい気分転換になりました。
 今回は、画像をだいぶ使ったので前後篇に分けましょう。次回は、真鶴半島から小田原へ行きます。