今日のトレーニング2009/12/07

 今日は、仕事帰りの娘迎えの前の時間でジムでトレーニングができました。とは言っても1時間ほどでした、、、。

 まず、はじめに体重、血圧測定。どちらも、きも~ち増加気味!?体脂肪は19パーセント、、、。う~ん、やっぱり増加気味、、、。

 で、限られた時間ながら、有酸素運動を中心にして、軽くウエイトトレーニングも入れたので、けっこう、いい感じで汗が流せました。

 なんにしても、運動の後の、シャワー→ジャグジー→サウナの組み合わせは最高です!もちろん、その後のビール(もどき)があれば、さらに○ですね。

 なんか、今日は仕事以外で体を使ったので気持ちよく眠れそうです。

体脂肪増加!?2009/10/30

 今日、職場の健康管理の一環で、みんなで体脂肪計で計っていたら、なんと前回よりだいぶ体脂肪が増えていて、20パーセント台に乗ってしまいました。その関係で体年齢も少々上がってしまいました。

 で、今日は仕事の帰りに、久しぶりのフィットネスジムでした。しっかり体脂肪を落とそうと、いつもより少々負荷をかけて始めたら、、、。腰に来てしまいました、、、。(ーー゛)

 仕方がないので、ペールをゆるめていつものようにだましだまし。この辺のペースは十分つかんでいるので、それ以上、腰に負担をかけることなくトレーニングを終え、ジャグジーとサウナでさっぱり。

 このところ、食生活にかなり油断があった気がするのでその辺から気をつけていきたいところです。(^^ゞ

腰痛だけど、ちょっとフィトネス(^_^)v2009/10/21

 ここ一週間ほど腰の調子が良くって、痛くて目が覚めるなんてことがなかったものだからつい調子に乗ってランニングマシンでちょっと走りすぎたかも、、。

 とは言うものの、30分ほどで5キロほどを走るというもの。それほど負荷はかかっていないと思っていたけど、ジャグジーに入った頃からじわじわと、、、。

 その後それほど痛みが増すわけではないので、まあ、一安心と言うところでしょう。まったく、運動も、しなければ痛くなるし、しすぎると痛くなる。なかなかいいところにいけません。

 なんにしても、ひとあせかいた後は、美味しいビール(モドキ)を飲んでお休みなさい。です。