みんなで房総半島 その22011/10/02

 間があきましたが前回の続きです。洲崎灯台を出て房総半島の海岸線を一路鴨川方面へ。道路は日本の名道100選に選ばれているという「房総フラワーライン」ですが、まったく花が見当たりませんでした。ただ、交通量が少なく走り易いところです。
 洲崎灯台を出て1時間くらいのところでお昼時、丁度くじら家の看板が見えて来ました。
くじら家
 手前の建物がお土産屋さんで、奥の少し小さい建物が食堂になっています。メニューが豊富でお値段の方も、ま、このくらいかな?とっいた感じでした。で、私が選んだのは、
クジラステーキ定食
クジラステーキ定食1400円です。ちょっと臭みはあるけれど甘辛のたれで焼いてありとってもいい匂いなのと柔らかいお肉で食べやすくご飯が進みます。また、ご飯の量も多く大盛をたのんだ人たちはかなり苦労していたようです。あと、このお店は、ご飯自体が美味しいのもまるでした。
 ちなみにこちらが、一通りのクジラ料理が盛り合わせてあるクジラ午前2000円です。
クジラ御膳
 たっぷり食べられる人はこちらがお勧めですが、お昼から運転して帰るにはとっても眠くなりますからご注意ください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2011/10/02/6123555/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。