秋の西伊豆 その2 ― 2011/10/22
前回の続き。このツーリングでの一応の目標点。大瀬崎につきました。
細い道を下りていくと、民宿街の先に砂浜がありたくさんのダイバーがいました。一応私もダイバーではありますが西伊豆では潜ったことはありません。
ここは、大瀬崎から30分ほど走ったところ。少し霞がかかっていて富士山がはっきり見えませんが、状況がいいととってもきれいに見えるそうです。
帰り道、沼津ICから東名に乗るはずだったのが、「う回路」という看板に誘導されて行ったらなんでか富士市へ出てしまいました。
丁度お腹もすいてきたし、お昼時だしでIC近くにあった「インド・ネパール料理 クルサーニ富士店」に入りここでランチ。
丁度お腹もすいてきたし、お昼時だしでIC近くにあった「インド・ネパール料理 クルサーニ富士店」に入りここでランチ。
お手軽な値段で美味しいカレーが食べられました。
この後は、さっと帰ろうと思ったらまたまた事故渋滞。東名で帰ろうとするとこのところいつも事故渋滞にあいます。
いつもならそのまま帰るところですが、今回は気分を変えて御殿場から箱根を越えて、西湘バイバスで帰ってきました。こちらも渋滞に合って疲れたけどちょっと気分が変わってよかったかも。
さて、次はどこへ行くことでしょう。
この後は、さっと帰ろうと思ったらまたまた事故渋滞。東名で帰ろうとするとこのところいつも事故渋滞にあいます。
いつもならそのまま帰るところですが、今回は気分を変えて御殿場から箱根を越えて、西湘バイバスで帰ってきました。こちらも渋滞に合って疲れたけどちょっと気分が変わってよかったかも。
さて、次はどこへ行くことでしょう。
秋の西伊豆 その1 ― 2011/10/15
10月10日、早起きができたのと天気が良かったので、一人ツーリングに出かけました。出発は6時を少し過ぎたくらい。さすがにこの時間だと道路が空いていて一気に足柄サービスエリアまで。
このあたりまで来るとけっこう富士山がよく見えます。このところ房総方面が続いていましたがやっぱりこちらの方が気持ちが落ち着くかも。
このサービスエリアは温泉施設やネットカフェなどいろいろな施設があって面白いところです。食事どころもおおく、朝食は「足柄麺宿 足柄SA(上り)」にしました。
ダシが美味しく麺もこしがありかた過ぎず美味しいうどんでした。おん玉のトッピングは私的に大正解です。
初めは、御殿場で降りて箱根を回って帰ろうかと思ったものの順調だったので沼津まで行って西伊豆を回ってみることにしました。いつもながらのお気楽&気ままな一人旅です。
西伊豆へバイクで来るのは初めて。
初めは、御殿場で降りて箱根を回って帰ろうかと思ったものの順調だったので沼津まで行って西伊豆を回ってみることにしました。いつもながらのお気楽&気ままな一人旅です。
西伊豆へバイクで来るのは初めて。
こちらからの富士もいいものです。ただ、少し霞がかかったようになっていてすっきり見えないのが残念です。道が狭いのが気になりますが交通量がとても少なく快適です。
CB1100に乗ってみて。 ― 2011/10/09
CB1100に乗り換えてはや1ヶ月。1100キロほど走りました。で、ちょっと感想を。
シルエットに違和感を若干感じながらも、空冷エンジンの大型のネイキッドで探すとこれくらいしかない、、、。
とは言うものの、このシルエットがけっこう好きだったりしたので、どうしようか考えつつバイク屋に行ったらばったりでした。
限定版が新古車状態で店舗に。しばらく眺めていてまたがったりしていたらTYPE2ながらなかなかいいんじゃない?で、即決購入です。
で、肝心の乗った感じですが、第一印象、「足が窮屈」でした。ちなみに身長175cmです。
あとは、1速での伸びがないかな?と言った所。全体的にはとっても使いやすい感じです。
足が窮屈なのは、シートを「Kスタイルシート」に交換して解決。ノーマルシートは、長距離だと少々お尻が痛くなったりもしていましたが一緒に解決し、シルエット的にもとっても気に入った雰囲気になりました。
この結果かなり足つきが悪くなったけど、前のZR-7もそれほどいい方ではなかったのでいまのところ問題なさそうです。
ツーリングに出かけて気になることは、タンクが小さい。最大で14リットルしか入らないので、燃費良くリッター20キロ走っても200キロを過ぎたあたりで給油タイミングになります。
今まで350キロ当たりで給油と思っていたのでかなりめんどくさく感じます。ま、最近の他のバイクも似たり寄ったりのようなのであとは慣れでしょう。
いろいろ、文句はあるものの乗ってて楽しいし見ていても飽きません。当分は楽しめそうです。
さあ、明日はどこへ行こうかな?
シルエットに違和感を若干感じながらも、空冷エンジンの大型のネイキッドで探すとこれくらいしかない、、、。
とは言うものの、このシルエットがけっこう好きだったりしたので、どうしようか考えつつバイク屋に行ったらばったりでした。
限定版が新古車状態で店舗に。しばらく眺めていてまたがったりしていたらTYPE2ながらなかなかいいんじゃない?で、即決購入です。
で、肝心の乗った感じですが、第一印象、「足が窮屈」でした。ちなみに身長175cmです。
あとは、1速での伸びがないかな?と言った所。全体的にはとっても使いやすい感じです。
足が窮屈なのは、シートを「Kスタイルシート」に交換して解決。ノーマルシートは、長距離だと少々お尻が痛くなったりもしていましたが一緒に解決し、シルエット的にもとっても気に入った雰囲気になりました。
この結果かなり足つきが悪くなったけど、前のZR-7もそれほどいい方ではなかったのでいまのところ問題なさそうです。
ツーリングに出かけて気になることは、タンクが小さい。最大で14リットルしか入らないので、燃費良くリッター20キロ走っても200キロを過ぎたあたりで給油タイミングになります。
今まで350キロ当たりで給油と思っていたのでかなりめんどくさく感じます。ま、最近の他のバイクも似たり寄ったりのようなのであとは慣れでしょう。
いろいろ、文句はあるものの乗ってて楽しいし見ていても飽きません。当分は楽しめそうです。
さあ、明日はどこへ行こうかな?
最近のコメント