10年ぶりのサイパン旅行 22010/08/23

ワールドリゾートホテルのプール
 さて、なんか窮屈で、随分と前に乗った、コンチネンタルミクロネシアのB-727な雰囲気を思い出しつつサイパンに到着しました。

 サイパンでの入国審査等は以前と変わりなくスムーズにパスしてJTBのバスへ。紫外線がとっても強いので日焼け止め対策はしっかりしてくださいとの注意を受けつつホテル着。

 ここでも、スムーズにチェックイン。注意事項は渡した説明書に書いてあるから良く読んで、といった感じのもので気楽に部屋へ。こちらは、慣れているからいいけど、初めての人とかはチャット不安かも?

 部屋に入ってからは、荷物の片付けや注意事項の確認もしないうちから、うちの娘は「プール、プール!」で、片付けもほどほどにプールへ行ってみたらなかなか。

 まだ、貴重品の預け方もよくわからないのでこちらは普段着のままでしたが、娘は、ウォータースライダーに波の出るプールと遊びまくっていました。

 ホテルに着いたのは4時過ぎ。6時のプール終了まで、しっかり遊び倒した娘はたいしたものです。

 その後、夕食はホテルのビュッフェレストランにて。当日は、しゃぶしゃぶディナーなるものだったようですが、用意されているものはそれらしいけどなんか違う?なものでした。

 ま、私たちは普通にお肉(牛肉)をしゃぶしゃぶして食べましたが、海鮮ものもたくさんあり、ほかの鍋物をしている人もいるようです。あと、びっくりしたのは、キムチを山盛り持って行く人がいました。

 さすが、韓国資本のホテルだけあって、韓国語がそこらじゅうで飛び交っていました。だから、しゃぶしゃぶなのにキムチがあったんだ。などとあとから納得です。

 ま、とっても忙しく、楽しい一日が終わり、明日はダイビング。