アサガオ2011/07/17


アサガオ
 昨日の軽いぎっくり腰から1日、湿布を貼って静かにしていたらだいぶ動けるようになってきました。
 そこで、朝の涼しいうちにベランダ菜園を。まず、シソの鉢に追肥をやり、小松菜のプランターを設置。
 その際に撮影したアサガオの画像です。やっぱりアサガオは朝のうちが一番きれいに咲いています。
アサガオ

やっぱりTOEICはゲームだ!(^^ゞ2011/07/17

 このところ、TOEIC対策で単語力の強化に重点を置いていて、久しぶりに「TOEIC TEST DSトレーニング」の実力テストをしてみたら、ランクがだいぶ落ちて500点を目指すレベルに、、、。

 前回が700点を目指すレベルだっただけにちょっとショック。とはいうものの自分の獲得点数が今のところ455点なので実力相応と言えばそれまでなのかも、、、。

 それに、リスニングについては、ある程度覚悟がないと長い文章の要点がおさえきれない。やっぱり、問題形式に慣れていないと点数的にけっこう損をする気がする。

 と、言うことで、これから現有の教材を有効活用して、問題形式に慣れていこうと思う。