ハリーポッターと死の秘宝 Part12010/11/22

 今日は久しぶりに夫婦で平日のお休みだったので、映画を見に行ってきました。見てきたのは、ハリーポッター。

 実はこのシリーズ、私は映画館で見たことがありません。なのになぜこれにしたかと言うと、ほかにいい感じのがなかったためです。

 約2時間半の長編、少々説明チックなシーンでは中だるみな感じがしたものの、全体的には十分に楽しめました。

 それに、ともかくこのシリーズのすごいのは、主役の3人がずっと一緒にやっていることでしょう。

 楽しい休日の昼下がりとなりました。

「バイオハザード3」DVDで見ました。2010/05/30

 見たいな~と思っていた映画の2本目。この土日で両方とも見られてちょっと満足気分。

 やはり、ハリウッド映画だけあって同じジャンルのパニックものでも、昨日見た「28週後」とは雰囲気が違って、娯楽作品って感じがします。

 ま、ちょっとグロいところもありますけどね。それは、この手の作品にはつきものということで。

 主人公のアリス、3作目ともなると全面的に活躍です。だんだんエイリアンシリーズのリプリーとかぶってきたような気も、、、。

 さて、このシリーズ、もう一作続くでしょうか?終わり方からするとあるような、ないようなと言ったところでした。

「28週後」(DVD)を見ました。2010/05/29

 DVDではありますが、久しぶりにのんびり映画を見ました。それもとっても久しぶりのパニックもの。前から気になっていた作品でもあります。

 昨日レンタルしてきて、今日のお昼から見ていました。前作の「28時間後」の続編となっていますが、登場人物は関連しません。

 もしかしたらこれからまだ見る人がいるかもしれないので、なるべくネタばれにならないようにします。

 見る前の期待に大きく外れることなく、まあまあの出来でした。やっぱりヨーロッパ映画らしく全体的に暗い感じです。

 始まりから、けっこう忙しく展開していくので、ところどころ無理に次へつなげているところがある感じがするのが残念なところです。

 前作では、ラストが二つ用意されていましたが今回は一つだけ。これも寂しいところでした。

 ま、悪くなないと思います。映画館だとちょっとつらいかも。