文化祭訪問2009/10/03

 10月に入り文化祭のシーズンになりました。さっそく今日は第2志望の学校の文化祭へ。

 出かけるときに、雨が降りそうだなと思っていたら学校近くの駅で降りたら大降りになっていて駅前で傘の購入。

 雨の降る中、学校に着いたら入り口でマスクを渡され、手のアルコール消毒をしているのにびっくり。例のインフルエンザ対策ですね。

 今日は午後から塾の授業があるのであまりゆっくりしていられないので受験相談会がメインで来ています。

 相談会で聞きたいことを聞いてからいざ展示ブースへ。学校内とても元気があってみんな楽しそう。

 ずーっと前の自分の頃を懐かしく思い出しました。娘も楽しそうにしていたけど時間制限が。

 名残惜しく学校を後にして、塾へ勉強をしにいきました。実際に学校を見て少しは気持ちが高まればいいのですがなんとなく不安です。