PC再生2010/03/28

 このところはまっているパソコン再生。

 1台目は、それほど古いものではなかったけど、結局はこのほかに残っていたのは電源とハードディスクくらい。ま、それでも割と簡単に絶不調のPCが復活して今までの環境のまま使えたので助かった。

 で、すっかり気を良くして2台目に取り掛かったけど、前回のフルタワーに比べ、ミニタワー、、、。この中に入るマザーボード探しから始まって、グラフィクボードまで。

 まずは、マザー、その次が電源、起動しない古いハードディスクの代わりに新しいのを付けたけどなかなか認識せず。と、差し口が1番からでなかったのがうまくいかなかった理由みたいで差し直したら見事に起動。

 その後は、必要なソフトをインストールしただけ。ここまで来てトホホなのは、前面のカバーを付けるとDVDプレーヤーが開かなくなること。この件は、本体がプラなので削ればうまくいきそう。

 とりあえず、動き出してめでたしめでたし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2010/03/28/4980635/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。