9年過ぎのバイク2011/05/02

 来年10年を迎えるわが愛車ZR-7、どうもこのところあちこちが調子悪くって少しづつそれなりにお金がかかりつつあります。

 このバイク、750ccという大型2輪でありながらけっこう扱いやすく街乗りと長距離ツーリング両方で楽しんできました。

 先月いつものように点検に出しましたがあちらこちらが調子悪くなり、少しづつパッキンの交換などをしました。

 ま、とりあえず復活はしたのですが、完全には治りきらず。ま、10年近いのと4回も転んでいればいくらかのゆがみもきているだろうと思います。

 で、ここで問題。このまま、部品交換やオーバーホールを繰り返すか、一気に新車に乗り換えるか。

 今のところ大型だったら、CB1100 or KZR1300、中型以下だったらホンダ223が良いかな?と、思っています。

 さてさて、今が一番面白い時。さあ、何にしよう。