初めてのTOEIC試験当日(>_<)2011/05/29

 さて、ついに半分勢いで申し込んだTOEIC試験当日となってしまった。はなはだ準備不足とは思うものの、雨の中試験に行くことに、、、。

 今までの準備はと言えば、3カ月かけて「英単語、これだけ」の約3分の1の例文を100ほどと、「DSトレーニング」のトレーニングをほぼ終わらせたくらい。

 DSトレーニングについている実力テストでいくらか試験の雰囲気はつかめたみたいで、ここではまあ、良い感じの点数が出る。

 ただ、この実力テストの問題はトレーニングの問題と同じ物が出たりするのでトレーニングが進むと高得点になってしまうのが欠点か?

 本番でのリーディングについては狭い画面で見るDSと違い、見やすいと思うけど広い受験会場でのリスニングは少々不安。

 ま、始める前は不安ばっかりだけどとりあえず今回はどんなものかの体験が中心なのでなるべく気楽にいくようにしよう。

 とは言うものの、せっかくの体験なので目標は500点突破!と、私的には大きくいくことにする。

TOEIC初受験!2011/05/29

 ついに受験しましたTOEIC。

 初めのうちのリスニングはけっこういい感じで、「なんだ、これなら6割くらい楽勝!」なんて思っていたらどんどん聞き取れなくなり、、、。

 リーディングに移ってからも「難しい!!」Part7なんてとてもじゃないけど最後まで行きつけませんでした。(-_-;)

 なんとも衝撃の一日でした。もう、解答の分析なんて帰って来ないで!って感じです。

 それにしてもなんか悔しい。ちょっと分析し直して再度挑戦しましょう!

 今日は一人で残念会です。(T_T)