トレーニング2008/08/02

 昨日は、仕事帰りにジムへ行ってトレーニングをしてきました。10日ぶりになります。
 メニューは、30分のウォーキングと20分のウェイトトレーニング。いつもは終わってから塾へ子どもを迎えに行くので、なんとなく慌ただしいのですが、夏休み講習は昼間にやっているため、落ち着いて出来ました。
 帰ってきてからのちょっと一杯が最高です。

オクラの収穫2008/08/02

 こんなに大きくなりました。一昨日の朝見たときはもう少しと言う感じだったのですが、今朝、水遣りに行ったらこんなに大きくなっていて、これから収穫です。
 さあ、お味はいかが?

きゅうりと小松菜2008/08/02

 今日は、子どもの勉強を見るのは妻がやってくれたので、午後一杯かけて使っていないプランターの再利用。まず、入っていた土をふるいにかけて苦土石灰と共に袋にいれて保存。それから新しく買ってきた土を使って、きゅうり用プランターにした。おまけに、しまってあった小さなプランター二つに小松菜をセット。最初は、小松菜用をセットしようと思っていたけど、種売り場で「今が植え時!」と書いてあったきゅうりを見て追加してしまった。
 ゴーヤとオクラの成功に気を良くして手を広げたけどこの先どうなるでしょう?