中学受験奮闘記・夏期講習2008/08/19

 後期の夏期講習が昨日から始まりました。夏休みの宿題は完璧!と思い後期にのぞんだのですが、初日に迎えに行ってもなかなか出てこない。30分経っても出てこない。どうしたのかと思ったら、宿題の範囲を書き写し間違えで、やったいなかったところを残ってやっていたとのこと、、、。まったく!って感じでした、、、。
 今日は、早くも(8時・今までだとゲームタイム)宿題をはじめています。やる気はあるんだけど、集中力がない。やる気はあるんだけど、ぽかミスをする。
 でも、まあ、けっこうやる気が出てきて、それなりに実力もついてきているので、夏の終わりの実力テストはいい結果を出せることでしょう。
 けっこう期待してしまっています。