三者面談2009/05/27

 久しぶりに中学三年生の長男の学校へ行ってきました。3年生になって、初めての学校訪問です。

 3年生の担任の先生は、中学で始めての女性の先生でした。英語が専門の親と同世代の先生でした。結構話が合うような、、、、。30分の予定が、次の人がいなかったのもあって、1時間ほどの面談になってしまいました。

 結果としては、本人にやる気が見れないと言うのが共通した認識で、何か目標を持たせようと先生と親は意見がまとまったものの、肝心の本人は、、、、。

 とりあえず、本人が理系に進みたいと言うことだけど、確かに数学はできるけど、英語がさっぱりでは、、、。となり、当面の目標は「英語」となりました。

 さてさて、この先どうなりますことやら。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2009/05/27/4326311/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。