季節の花2009/06/14

アジサイ
 梅雨の季節の花と言えば「紫陽花」ですね。うちの庭にも3種類ほど咲いています。今日はそのうちの紫のものを。
 
 昨日は蒸し暑い一日でしたが、今朝はなんだかさわやかな風でちょっと梅雨を忘れさせてくれました。

 これは、梅雨の合間の洗濯日和かと思い、さっそく洗濯機をまわしたのですが、干す頃になったら曇ってきてしまい、、、。

 風は涼しげなままなのと、降り始める雰囲気が無いのは幸いでしょうか。洗濯物が乾くまで持って欲しいものです。

ズッキーニの花が咲きました。2009/06/14

 今日は、午前中に子どもの面倒を見た意ですんだので、庭の雑草取りをしました。うす曇だったのも助かりです。

 だいぶ大きくなったズッキーニを見てみると、黄色い花が咲いていました。画像のとおりです。

 種を蒔いてから約一ヶ月、今年初めてのズッキーニが一番生育が早いように思います。
 さてさて、収穫はいつごろになるでしょう。

 あと、ゴーヤやきゅうりも大きくなり始め来月あたりが楽しみです。