今日は模擬試験2009/10/18

 だんだん受験までの残り日数が少なくなってきた感じです。今日の模擬試験の会場で、保護者対象の「残りの100日をどう過ごすか?」と言う講習を受けてきました。

 この講習、もちろん模擬試験の主催者からのものなので、少々宣伝も入っている事ながら、なかなか現実的な話をしてくれました。内容的には塾が主催しているものとほぼ同じです。

 全体的にはやっぱりみんな考えていることは同じと言うことでしょう。とは言うものの、基本的にどこも同じと言うことがわかればそれなりに考え方ができてきます。

 うちとしての基本的な方針は、ほぼ講習の内容に沿ったものだったので大きな変更はないものの、娘の志望校の選択要素に「設備」が大きな割合を占めているのがちょっと問題な気がしてきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2009/10/18/4641285/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。