英語の「文章ごと暗記」の良いところ。2011/05/06

 今日はTOEIC TEST DSトレーニングの短文穴埋め問題がいい感じでできた。今日やった問題には、「英単語これだけ」で覚えた単語とその用法からきている物が多かったせいもある。

 やはりTESTの傾向にあった単語力は役立つみたい。特に例文ごと暗記しておき解説を読んでおくと、問題を解く上で「雰囲気」で解ける問題が増えた気がする。

 こういうのって本来の英語力とか英語での会話能力とは違うような気もするけど、形と傾向のあるテスト対策としては有効なのだろう。まあ、日本語で話していても「雰囲気」で話している事があるので合っているのかもしれない。

 TOEIC対策を本格的に始めて約2カ月、111枚の単語帳はすべて埋まったので少しは英語に「馴染んで」きたのかもしれない。あと、23日に迫った試験までどれだけ伸ばせるか楽しみになってきた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2011/05/06/5849551/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。