みんなで房総半島 その12011/09/25

 9月23日連休初日、バイク仲間総勢7人で房総半島へ行ってきました。けっこうあちこちの人が集まってくるので金谷港集合。私は前回と同じくアクアライン経由で行きます。
海ほたるから
 前回に比べると雲が多いものの寒いこともなくいいツーリング日和でした。
 金谷港でフェリーで来る人たちと合流。まずは東京湾の出口にある洲崎灯台を目指します。反対車線に渋滞はあるもののこちら側は快適に進み到着。
 灯台の下にちょっとしたお食事どころがあり、バイクは100円で止められるようになっています。
洲崎灯台
 ここからは、対岸の三浦半島が見え、その先の伊豆半島まで見渡せます。もっと見通しのいい日だったら富士山も見えたのではないかと思います。
 下の画像は、館山市街の方向を望んだものです。
館山市街