三崎へショートツーリング2011/09/17

 台風が近づく中、微妙な空模様だったけど三崎漁港まで行ってきました。今回は、新しいバイク、CB1100にETCを付けたのでその試しも兼ねて。
 ETCってホントに便利です!料金所で止まってカードのやり取りをしないのって感動的に楽でした!
 その上割引もあるし、今度のバイクでは気楽にどんどん遠乗りをしそうな予感です。
三崎漁港
 横浜横須賀道路は風が強くて少々怖かったけど順調に三崎についてどこでお昼にするかバイクを止めて散策。
 前回は、バイクを止められる「産直施設うらり」のすぐ近くにあるお店でマグロカツ丼を食べましたが、今回は少し歩いてみました。
 当初はマグロラーメンにしようかと思っていたものの、今一つ店が見当たらずぶらぶらしていたら、店構えがいい感じのお店、有魚亭でマグロソースかつ丼か、
有魚亭
と、入ろうとしたらランチにマグロカツカレー800円の掲示を発見。これにしてみました。
マグロカツカレー
 特別変わったこともないけどなんとなく美味しいカレーでした。お店の中の雰囲気は漁師小屋風なのにジャズがいい感じで流れていたりして居心地が良かったです。
 飲み物に熱いほうじ茶がまた美味しかったです。次回の三崎は、ここのマグロソースかつ丼を食べてみたいと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2011/09/17/6105554/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。