久しぶりのフィットネス2009/06/06

 雨の金曜日、久しぶりにフィットネスクラブで1時間ほど軽く汗を流してきました。先月は、風邪をこじらせほとんど行けなかったので、3週間ぶりくらい。翌朝になって、上腕の筋肉にかなりの疲労感が残っています。

 メニューは軽くして、40分ほどのランニングマシンと、15分ほどのウェイトトレーニング。その後ゆっくりジャグジーとサウナ。
 風邪をこじらせてからは、咳がいつまでも残っていて、夜中に咳き込んで、変な汗をかいて目覚めていたけど、やっといい汗かいた!って感じ。

 やっぱり健康ってすばらしい!と、ささやかな事で実感しました。
 今回の風邪では、食欲も落ちていたので、増え気味だった体重が落ちてくれたのは幸いでしたが、筋肉もしっかり落ちてしまった感じなので、これから少しずつトレーニングを増やしていきます。週2~3回くらいのペースには戻せるでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2009/06/06/4346260/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。