ホンダ・インサイト、増えましたね。2009/07/01

 今朝、私が休みなので、子どもを中学まで送ってあげる行き帰りで、ホンダのインサイトを何台も見かけました。

 プリウスと並んで、ハイブリッド車が花盛りですね。このところの燃料事情では、確かにあの燃費のよさは魅力です。

 それと、インサイトは、車の色の感じかいいように思います。割とコンパクトなのも良いですね。

 でも、ハイブリッド車って、なんか複雑な感じがして、近づきがたいものがあります。

事故が解決2009/06/25

 先日(6月17日)に、とある駐車場で隣の車にこすった事故が、相手との示談が成立して今日解決との事。

 もともと、人が怪我をしていないし、相手もしっかりした人だったので特にもめることもなくすんで、めでたしめでたしでした。

 ま、なんにしても怪我が無いのが一番ですね。物は修理できるけど人の怪我は、結構残ったりしますから、、、。

 保険会社の対応がとても良く、相手方への心証も良かったのかもしれません。

 これからは、もっと無理をしない運転にしましょう。

あ~、こすっちゃった!(-_-;)2009/06/17

 今日とある駐車場で駐車しようとしていたところ、隣に止まっている車のバンパーにこすってしまった、、、。たいした傷ではなかったけど、うちの10年選手に比べ、あちらはとってもきれいな新型車。

 いつもはもっと気を付けてバックするんだったけど、ちょっと寝不足だったせいか、注意不足だった、、、。

 受付で持ち主を呼び出してもらい修理することに。ここで車に乗り始めて以来ほとんど使ったことのない任意保険の登場。

 保険会社に連絡したところ、修理の話を相手と進めてくれて、今のところ問題がないみたい。次回の更新の時に保険が3等級下がるとの事だけど、これくらいやってくれれば良いかなって感じです。

 ま、誰かが怪我をしていたらこうは行かなかったでしょう。これからもより安全運転でいかなくちゃ!