10年ぶりのサイパン旅行 72010/08/29

波の出るプールとウォータースライダー
 さて、大きなイベント第1弾の「体験ダイビング」が終わって、帰ってきたら、期待一杯で昨日少々遊び足りなかったホテルのプールエリアへ。

 このプールエリアには、ウォータースライダーが3本、蟻地獄みたいなところにぐるぐる回りながら落ちていくブラックホールなるもの、けっこう長い流れるプールや波の出るプールと、かなり楽しめます。

 で、お客さんの数は、多い時でも少し待つ程度でみんなできるのでストレスがありません。以前、日本で似たような施設のところへ行きましたが、人が多くてちょっとまいった感じがしましたが、この辺は、収容量におおじた施設のようです。

 さて、ウォータースライダーの中でも二人乗りのものはなかなかな迫力でした。ブラックホールはコツがあるようで、うまくいかないと頭から落ちて鼻が痛くなります。流れるプールは、あんまりのんびりしていると滝の下に入ってびっくりします。

 お昼ごはんは、ハンバーガー程度なら食べられるし、日本の観光地値段と変わらないけど、内容はボリュームがあってけっこう美味しいものが食べられます。

 ここで、半日遊んで遊び疲れたあとは、一日終えてのんびり晩御飯です。