軽いぎっくり腰2011/07/16

 今朝ほど家庭菜園の水やりののち、収穫をして蚊取り線香を床に置こうとしゃがんだ時、腰に「ピキッ!」っと衝撃が!

 うー、やってしまった!と思ったけどそのまま立てた。大丈夫かなと思っていたけどじわじわと痛みが、、、。

 やっぱりぎっくり腰だ!これで4回目くらいだろうか、まあ、今回は「身動きできない級」ではないのでかなり助かった。この暑い中、シャワーも浴びられないのではたまらない。

 あまり動くと痛いので、とりあえず湿布をしたらじっとしている分には痛みがない。動くにしてものろのろと腰に負荷をかけないようにすれば大丈夫そう。

 この連休で、バイクに乗ったり、ジムに行ったり家庭菜園にと色々したかったけどほとんどダメかな?

 出来ることと言ったら、TOEIC対策くらいだろうか。まあ、こちらも本格的にやりたいところだったのでたっぷり時間ができたと思えば良いだろう。

コメント

_ 羽生:ひるま(haruboh.asablo.jp) ― 2011/07/16 10:19

がじゅまる様、
小生ブログへのコメントありがとうございました。
ギックリ腰ですか、お大事に。
バイクに乗ったり、ジムに行ったり家庭菜園とやりたいこと沢山あるようですが、無理なされず。
こちらも家庭菜園やってます。今はナス、トマト、キュウリの食べ放題です。
そうですかバイクやってますか。
こちら28~35歳ぐらいにホンダCM400に乗ってました。
ジムにも通われているとか。
こちら運動といえばウォーキングや山歩きです。
TOEIC対策ですか。
以前に勤めていた会社が外資なので英語には困りました。
英会話学校に通ったり、二ヶ国語でやっているテレビ映画を副音声にして聴いたりして励んだのですがモノになりませんでした。毎日が日曜日状態ですし、まして田舎暮らしなので英語とは縁がなくなりました。
長くなりました。コメントありがとうございました。
羽生市:ひるま

_ がじゅまる ― 2011/07/17 08:40

 たくさんのコメントありがとうございました。腰の方はだいぶ良くなってきましたが、この3連休はあまり出歩かないようにしようと思っています。
 すぐに、山歩きできる環境がうらやましいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2011/07/16/5957989/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。