こつこつとTOEIC対策2011/07/11

 TOEIC対策の教材は山ほどあるようだけど、結局は語学の基本、単語力の強化に尽きる気がする。

 ただ、この試験、時間との戦い!的なところもすごく強いのである意味ゲーム性が高いとも思える。

 で、ゲーム的な感覚で攻めていくとある程度までは何とかなるけど多分ほどほどのところで止まるのだろう。

 そこから先に行くには、結局地道にアイテムを集めていかなければならないことになる。

 そのアイテムこそ「単語」なのだろう。困ったところはこのアイテム所持限界はないものの数で勝負するしかないところ。

 ひとつひとつのアイテムは微力ながら数が集まると威力を発揮する。と思うのでこのアイテムを毎日地道に集めていこうと思う。

 ただ、なんでもいいというわけではないようなので、このあたりはその筋の本から有効なアイテムを選択してもらって集めて行くのが効果的だろう。

 どんなゲームも一発勝負よりも地道な積み重ねによるところが大きいようだ。

 さて、次のTESTまで、あと62日、どれだけ積み重なるだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2011/07/11/5951106/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。