みんなで房総半島 その3(最終回)2011/10/05

 昨日この最終回を載せる予定でしたが、ちょっとショックなことがあり後回しになりました。さて、気を取り直して、お昼にクジラをいただいて後です。
 少しの間海岸線を行き、県道34号線を通り一路金谷港を目指します。この道はのんびりしたい中道なので、お昼にお腹いっぱい食べた人たちは眠くって仕方なかったそうです。
フェリー出港!
 金谷港について解散、フェリーで帰宅組はしばしの船旅です。
 それ以外は、直帰組と富津岬たち寄り組に分かれました。しばらく海岸線を北上し、富津岬へ。ちょっと不思議な形の展望塔がお目見えです。
富津岬展望台
 なかなかいい景色で、ここに上って見える光景は、
富津岬からの風景
 こんな感じです。丁度夕方だったので東京、神奈川方面に沈んでいく夕日が見られました。
 その後は、海ほたるが混んでいるということもあり各自帰宅です。東京方面に帰った人たちは、大渋滞の上雨にまで降られる人がいて大変だったそうですが、横浜方面に帰ってきた私は順調に帰宅できたので今回もたいした渋滞に合わずますます房総が気に行ってしまいました。
 しいて言うと、景色的に強く惹かれるものがなかったのが残念だったところでしょう。今後に期待です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2011/10/05/6134044/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。