CB1100に乗ってみて。2011/10/09

CB1100(山中湖畔)
 CB1100に乗り換えてはや1ヶ月。1100キロほど走りました。で、ちょっと感想を。

 シルエットに違和感を若干感じながらも、空冷エンジンの大型のネイキッドで探すとこれくらいしかない、、、。

 とは言うものの、このシルエットがけっこう好きだったりしたので、どうしようか考えつつバイク屋に行ったらばったりでした。

 限定版が新古車状態で店舗に。しばらく眺めていてまたがったりしていたらTYPE2ながらなかなかいいんじゃない?で、即決購入です。

 で、肝心の乗った感じですが、第一印象、「足が窮屈」でした。ちなみに身長175cmです。

 あとは、1速での伸びがないかな?と言った所。全体的にはとっても使いやすい感じです。

 足が窮屈なのは、シートを「Kスタイルシート」に交換して解決。ノーマルシートは、長距離だと少々お尻が痛くなったりもしていましたが一緒に解決し、シルエット的にもとっても気に入った雰囲気になりました。

 この結果かなり足つきが悪くなったけど、前のZR-7もそれほどいい方ではなかったのでいまのところ問題なさそうです。

 ツーリングに出かけて気になることは、タンクが小さい。最大で14リットルしか入らないので、燃費良くリッター20キロ走っても200キロを過ぎたあたりで給油タイミングになります。

 今まで350キロ当たりで給油と思っていたのでかなりめんどくさく感じます。ま、最近の他のバイクも似たり寄ったりのようなのであとは慣れでしょう。

 いろいろ、文句はあるものの乗ってて楽しいし見ていても飽きません。当分は楽しめそうです。

 さあ、明日はどこへ行こうかな?