今年初めての発芽。2011/05/03

 先月から再開したベランダ菜園。まずは、まいた種のうちやっぱり早い小松菜が芽を出してきた。

 しし唐、ゴーヤ、茄子、パセリはまだ出てこない。このところ風が強かったので苗で買ってきたゴーヤがすっかり打ちひしがれていたので支持棒を添えてみた。

 今日は、茄子、しし唐、パセリの苗を買ってきた。この辺も発芽を待っているとなかなか収穫まで行けないので苗からのものも増やしていこうと思う。

 もう少し早い時期から種をまいてビニールハウスで発芽させるつもりだったけど寒いのと花粉の影響とですっかりやる気がなくなっていた。

 これから暖かくなるといろいろ成長してくるのが楽しみになってくる。