富士周遊ツーリング 12011/09/18

 久しぶりに富士山方面にツーリングに行けました。このところ天候に阻まれ続けでしたが、今日こそは、で、行ってきました。
 しかし、御殿場出口渋滞とのこと。やっぱりと思い、いつものように大井松田で降りて246を御殿場方面へ進み、道の駅「ふじおやま」で休憩。普段ならここで綺麗な富士山を見られるのに、
富士が見えない(>_<)
と、言った具合で、周りは天気がいいのに富士山にだけ雲がかかっている状態です。
 ま、晴れてくれるのを期待しつつ給油をして山中湖方面に移動します。ここからは県道を走り須走を目指します。空いていてゆっくり走れるのでお気に入りのコースです。
 須走からは富士パノラマラインに入り山中湖へ。
山中湖からの富士
 山中湖から富士山を望むもやはり雲がかかっていて見られません。全体的には天気がいいんですけど、、、。
 このあたりまで来ると、夏物のメッシュでは走っていると寒いくらいです。でも、歩いていたり日差しのあたる所でじっとしていると暑くなってきます。
ブルーベリー・ソフトクリーム
なので、この河口湖畔で食べたブルーベリーソフトクリームはとっても美味しかったです。しかし、富士山は今一つ顔を出してくれません。
 以下、続きます。