10年ぶりのサイパン旅行 12010/08/22

デルタ航空B-757(成田)
 10年ぶりにサイパンへ行ってきました。海外旅行も10年ぶりです。

 きっかけは、娘の受験でここ数年旅行をしていなかったこと。その、受験も終わり、5泊6日サイパン旅行が計画されました。ただ、妻と長男は日程が合わず、娘との二人旅です。

 当初、国内旅行で考えていたものの、8月15日~20日という日程だとけっこう高くつきます。で、グアム・サイパンのパンフレットを見たら対して値段が変わらず、かえって遊びが充実しているようでした。

 今回の主役、娘もパンフレットを見て気に入り、行き先は一番行き慣れているサイパンで、泊まるホテルは「サイパン・ワールド・リゾート」です。このホテルにしたのは、プールでの遊びがとても充実しているからでした。

 このホテル、10年前は「ダイヤモンドホテル」と言って、静かな雰囲気のいいホテルでしたが、数年前に韓国資本に買い取られ、プール施設を充実させ現在にいたっているようです。

 さて、成田からの直行便は、デルタ航空のB757と言う双発の中型機が出ているのみのようです。前に行った時は、確かノースウエストのDC-10で、もっとゆったりした感じだったので、なんとなく窮屈に感じました。

 空港でのチェックインや出国手続きも10年前に比べてずいぶんと簡素化されていて驚くことが多くありました。パスポートのIC化ってこんなところに役立っているんですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2010/08/22/5301169/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。