初めてのTOEIC試験当日(>_<)2011/05/29

 さて、ついに半分勢いで申し込んだTOEIC試験当日となってしまった。はなはだ準備不足とは思うものの、雨の中試験に行くことに、、、。

 今までの準備はと言えば、3カ月かけて「英単語、これだけ」の約3分の1の例文を100ほどと、「DSトレーニング」のトレーニングをほぼ終わらせたくらい。

 DSトレーニングについている実力テストでいくらか試験の雰囲気はつかめたみたいで、ここではまあ、良い感じの点数が出る。

 ただ、この実力テストの問題はトレーニングの問題と同じ物が出たりするのでトレーニングが進むと高得点になってしまうのが欠点か?

 本番でのリーディングについては狭い画面で見るDSと違い、見やすいと思うけど広い受験会場でのリスニングは少々不安。

 ま、始める前は不安ばっかりだけどとりあえず今回はどんなものかの体験が中心なのでなるべく気楽にいくようにしよう。

 とは言うものの、せっかくの体験なので目標は500点突破!と、私的には大きくいくことにする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2011/05/29/5887682/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。