秩父・川越ツーリング2011/07/27

 今回は、総勢11台のバイク仲間とツーリングに行ってきました。今までにない数がそろったのでにぎやかでよかったのですが、125ccからリッターオーバーまで。乗りのて個性も様々すぎてかなりまとまりのないものとなってしまいました。
 まず、10時に青梅駅前に集合。そこから、あしがくぼまで。この画像は、第1の目的地「道の駅・あしがくぼ」での名物とされるずりあげうどんです。
ずりあげうどん
 悪くはありませんが、ちょっと太すぎるのと麺に腰がないと言うかただかたいだけと言うかな感じでした。でも、かき揚げはとっても美味しかったのでお勧めです。
 ここでのお昼の後、奥武蔵グリーンラインにて川越に向かうはずだったのですが、画像の狩場坂峠に着いたところで1台の脱落が確認されました。
狩場坂峠
 なんと峠を登り始める前に倒れてステップが曲がり走行不能とのこと。景色を眺めるどころではなく道の駅まであともどり。戻っている最中にさらに1台が土を踏んで転倒。
 結局、1台が陸送、もう1台は、走行可能ながらも離脱することに。
 かなり暑くて参っていたので、この辺で解散かと思いきや、メインの走り屋さんの皆さんはめげることなく川越へ。
 初めての川越は「芋の街」と言う感じでした。
 風景は、小江戸と称しているだけあって、良い感じです。
川越1
 街を散策しつつ、お土産の芋ようかんなどを購入。さらに「芋ソフトクリーム」もいただきました。これを買ったのは板の画像のお店。お味の方は、ものすごくほめている人もいましたが、私的には「???」な感じでした。
川越2
 でも、ここでの冷たくて甘い物の補給はとても良かったようで、かなり元気回復。ここからの帰り道、めげることなく走って来れました。

 帰宅したのは午後9時。家を出たのは7時なので14時間、走行距離が220キロのツーリングでした。今回は、暑かったのと、一般道が多かった上、トラブルも多かったので厳しいツーリングとなりました。原因はなんと言ってもまとまりに欠けたことでしょう。次回は、もう少しうまくやらないとこれから先、長続きしないかもしれない感じです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2011/07/27/5986113/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。